徳島で革製品のお店「黒革」をしております。 総手縫いで裁断から仕上げまで、すべて手作業でしております。 革細工のことハーレーのこと日常の些細なことなど日記に書いていきたいと思います。よろしくお願いします。
オーダーのキーケースの紹介です。
エイの連石を贅沢に使った一品。
縦のサイズは車のキーレスが収まるぐらい長くしてます。

DSC00923.jpg

DSC00925.jpg

DSC00924.jpg
徳島タウン誌「あわわ」2010年 7月号 
「徳島の20人のクリエイターが選ぶ こだわりのカフェ」
に出ております。
ん?黒革が?クリエイター?まあまあいいじゃないですか

いつも写真は右上向きな僕ですが、今回は下向き

ちなみにこだわりのカフェは住吉のドットカフェ。
お酒も置いているのでたまに飲むのだが・・・・
僕が飲みだすとお客さんが急に用事を思い出して帰りだす・・・(笑。

うちの店より入りにくい店かもしれないが、勇気を出して鉄の扉を押してみよう


DSC00997.jpg

DSC00999.jpg

DSC01000.jpg

TUBURAの希少な商品をHPにupしております。
シルバー職人のJIMとTOMOMATUのガラスビースのコラボ作品です。
現在はほとんど製作されておりません。
1点物です。
お早めに

ブラス&シルバー 
ドリームキャッチャー ペンダントトップ ¥18,900
DSC00932.jpg
モンスタータイプ ペンダントトップ ¥31,500
DSC00943.jpg
ドリームキャッチャーリング 21号 ¥23,940
DSC00949.jpg

人気のTOMOMATUビーズも少量ながらもup。
売り違いの場合はご了承ください。

スペースクロー Lサイズ ¥7,245
DSC00963.jpg

モンスターフルーツ Sサイズ ¥3,990
DSC00965.jpg

スペースクロー Sサイズ ¥3,990
DSC00968.jpg



こちらで購入可能です。他にも出品しておりますのでぜひご覧ください。
http://kurokawa96.cart.fc2.com/
(黒革HPのTOPからもLINKしております。)
たまにぶらっと一人で飲みに行く店がある。
店は水曜日が休みなので火曜日の夜に銭湯に行ってからが行くのが多い。

屋号はおやじの料理「海」。「かい」と読む。
おやじさんは一人でやってるカウンターだけの小さな店である。
まあ、なんてことない店なのだが・・・・(笑。
居心地がいい。

定休日はほとんど無し。
営業時間は夕方から客がいなくなるまで。
場所はケントスがあったビルを東に入ったとこ。

一人でぶらっと・・・。
たまにはいいかも

2009 1 034518

DSC00863.jpg

DSC00865.jpg

DSC00866.jpg


HEAT BROS 2010に出店しました。

午前中はどうなる事やら・・・って思ってましたが、
午後、日ごろの行いの良いのか?少し雨もやみました。

出店はKENさんに任かして、店に行ったり来たりの往復でした。

カートと、バイクはすごい迫力で♪
間近にみたもんだから音と迫力、飛んでくる小石にビックリでした!!

来年は晴れを期待してます!



23652394_14402001_119small.jpg

23652394_14401683_139small.jpg

23652394_14401737_19small.jpg

18579916_13695589_173large.jpg

18579916_13695577_48small.jpg

*ちなみに前日の土曜日はバイパラの打ち上げでして・・・。
ベロベロでした
徳島バイクショーの写真upしておきます。
暑かったけど楽しい~イベントでした。

流しのおじさん(笑。
DSC00884.jpg
あんみつ姫さん
DSC00885.jpg
さくらんぼ まりちゃん イベントの常連です。
DSC00886.jpg

DSC00888.jpg
キャンギャルとなみちゃん
DSC00895.jpg
JAFさん
DSC00892.jpg

DSC00909.jpg

DSC00903.jpg
光陽眼鏡さん 
DSC00904.jpg
スウィーツワーゲン クレープ屋さん
DSC00887.jpg
ケンタコさん
DSC00900.jpg

今週末はヒスキーのイベントです。
津田の木工団地であります。
よろしくお願いします。
5月5、6日、徳島バイクショーに出店します。
場所は沖洲のマリンターミナルです。
お暇な方はぜひお越しくださいまし~

昭和町のお店は土曜日は夕方5時開店です。ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。

日曜日は通常通り営業しております。


2010BIKESHOW.jpg

DSC00791.jpg
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 手縫い 革仕事 all rights reserved.
プロフィール

くろ96ちゃん

Author:くろ96ちゃん
黒革 LEATHER CRAFT
名前 くろ

趣味 バイク、キャンプ、読書、映画鑑賞、お酒

好きな食べ物 お寿司、ラーメン、うどん
嫌いな食べ物 ラッキョ、グリンピース

15年勤めた電気工事会社を何を血迷ったか退職。
周囲の大反対にあいながらも 2008年 1月に黒革 LEATHER CRAFTを徳島市中昭和町1丁目にOPEN。

店が手狭になったので、2012年4月に徳島市中昭和町5丁目に移転。
アクセサリー、アパレルにも力を入れております。

皆様のあたたかいご支援のおかげで、なんとかお店を続けられております。

革を始めたきっかけは1995年のハーレーに乗り始めた頃、バイクにつけるサドルバックを作ったのが最初。
その後は革のおもしろさにどっぷり。

手縫いにこだわり一針一針心を込めて製作しております。
FC2 Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク