徳島で革製品のお店「黒革」をしております。 総手縫いで裁断から仕上げまで、すべて手作業でしております。 革細工のことハーレーのこと日常の些細なことなど日記に書いていきたいと思います。よろしくお願いします。
WESCOスケアクローの別注のBOSS、10年選手のブーツ・・・・とうとう・・・インナーの革がボロボロになり取れてしまった。
なんでもこの部分が壊れるとダメみたいですね。
一番大事な所で、人間で言う心臓の部分だそうです。
ディーラーに価格を問い合わせるとアメリカに送るので送料だけで3万円はいるとのこと。
ん?日本では直せないのか?と疑問を持ちながら一度電話を切り、以前にも靴底を張り替えてもらった東京の福禄寿さんに電話。
2万ちょっとで直せるとのこと。
さすが!いつもお世話になります。

ソールは#700が好みなんですが今回は#430にしてみようかと。
#100はごつすぎるので好みじゃないのよね。

修理代だけでRED WINGが買えるぐらいは使っております
安価なのを壊れると買い換えるか、高価なのを修理しながら長年履くか・・・。
私は後者ですが・・・はたしていけてるのか・・・。



DSC01268.jpg
DSC01271.jpg
DSC01270.jpg
スポンサーサイト
脚フェチ
脚フェチの貴方、自分好みの脚で脚コキされてイカされたく有りませんか?プロ級の脚コキなら手の数倍は気持ちいいですよ
【2010/09/16 Thu】 URL // 脚フェチ #Lul/urqE [ 編集 ]
グリー
グリーで理想の人と出会いたい…あなたの希望を叶えます。素敵な出会いをしませんか?
【2010/09/20 Mon】 URL // グリー #hSWuJ2Pw [ 編集 ]
ツイッター
ツイッターのつぶやきからオフ会、というツイッターナンパが今アツイ!今すぐチャレンジしてみよう
【2010/09/23 Thu】 URL // ツイッター #YLAOCaLg [ 編集 ]
ライブチャット
無料ライブチャットで興奮度MAX!!ニコ生で人気のあの娘も初参加!初めての方は興奮しすぎに要注意!
【2010/09/24 Fri】 URL // ライブチャット #Y7DruR72 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kurokawa96.blog95.fc2.com/tb.php/112-bdee7371
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 手縫い 革仕事 all rights reserved.
プロフィール

くろ96ちゃん

Author:くろ96ちゃん
黒革 LEATHER CRAFT
名前 くろ

趣味 バイク、キャンプ、読書、映画鑑賞、お酒

好きな食べ物 お寿司、ラーメン、うどん
嫌いな食べ物 ラッキョ、グリンピース

15年勤めた電気工事会社を何を血迷ったか退職。
周囲の大反対にあいながらも 2008年 1月に黒革 LEATHER CRAFTを徳島市中昭和町1丁目にOPEN。

店が手狭になったので、2012年4月に徳島市中昭和町5丁目に移転。
アクセサリー、アパレルにも力を入れております。

皆様のあたたかいご支援のおかげで、なんとかお店を続けられております。

革を始めたきっかけは1995年のハーレーに乗り始めた頃、バイクにつけるサドルバックを作ったのが最初。
その後は革のおもしろさにどっぷり。

手縫いにこだわり一針一針心を込めて製作しております。
FC2 Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク