徳島で革製品のお店「黒革」をしております。 総手縫いで裁断から仕上げまで、すべて手作業でしております。 革細工のことハーレーのこと日常の些細なことなど日記に書いていきたいと思います。よろしくお願いします。
翌朝は長野県千曲市のフラットヘッドを目指します。

諏訪からですと1時間30分ぐらいでしょうか。

お昼はお店が経営しているGOOGIESへ連れて行ってもらいました。

アメリカンダイナーのCAFEでいい感じです。

野菜も無農薬にこだわり味もGOOD。

こんな店が地元にあったらいいのに~。頑張ってしようかな

その後は社長のコレクションガレージー。

アメ車がずら~っと。

言葉が出ません

やはり、アメリカの文化が好きな社長。

ファイヤーキングなども多数所有。圧巻です。


その後はミシンのギャラリーに。

アメリカで苦労して集めたみたいで、工場が壊れると貸し出しするそうです。

色々と勉強になりました。モチベーションも上がりやる気マンマン。

お世話になりました。

さて、宿は軽井沢に決定。

10年ほど前に行ったきり・・・。楽しみです。

しかし・・・・寒い。

DSC03179.jpg
アメリカンダイナー GOOGIES

DSC03180.jpg

DSC03176.jpg
リンゴのピザ

DSC03175.jpg

DSC03178.jpg

DSC03182.jpg
社長のコレクションカー

DSC03185.jpg

DSC03186.jpg

DSC03187.jpg

DSC03188.jpg

DSC03191.jpg

DSC03193.jpg
こちらは従業員の方の車

DSC03196.jpg

DSC03204.jpg
ファイヤーキングのコレクション

DSC03219.jpg
FOODの出店車両です。

DSC03222.jpg

DSC03198.jpg
アメリカのアンティック家具

DSC03202.jpg
社長の小林さんと

DSC03227.jpg

DSC03235.jpg

DSC03243.jpg
ミシンのアンティックです。
DSC03241.jpg

DSC03239.jpg

DSC03237.jpg

管理者にだけ表示を許可する
http://kurokawa96.blog95.fc2.com/tb.php/198-6f1cd4d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 手縫い 革仕事 all rights reserved.
プロフィール

くろ96ちゃん

Author:くろ96ちゃん
黒革 LEATHER CRAFT
名前 くろ

趣味 バイク、キャンプ、読書、映画鑑賞、お酒

好きな食べ物 お寿司、ラーメン、うどん
嫌いな食べ物 ラッキョ、グリンピース

15年勤めた電気工事会社を何を血迷ったか退職。
周囲の大反対にあいながらも 2008年 1月に黒革 LEATHER CRAFTを徳島市中昭和町1丁目にOPEN。

店が手狭になったので、2012年4月に徳島市中昭和町5丁目に移転。
アクセサリー、アパレルにも力を入れております。

皆様のあたたかいご支援のおかげで、なんとかお店を続けられております。

革を始めたきっかけは1995年のハーレーに乗り始めた頃、バイクにつけるサドルバックを作ったのが最初。
その後は革のおもしろさにどっぷり。

手縫いにこだわり一針一針心を込めて製作しております。
FC2 Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク