徳島で革製品のお店「黒革」をしております。 総手縫いで裁断から仕上げまで、すべて手作業でしております。 革細工のことハーレーのこと日常の些細なことなど日記に書いていきたいと思います。よろしくお願いします。
四国最大のバイカーイベント

さぬきバイカーズミーティングに行って来ました。

もちろん出店です。

このミーティング、家族でも楽しめるミーティングです。

バイクが飛んだり、曲芸したり、ニトロ搭載のドラックレースのマシンが走ったり・・・

見所満載です。

しかし・・・・来年で最後です。

これも時代の流れでしょうか。仕方ないですね。

ぜひ来年お越しください。6月頭の土日開催です。


今回のさぬきは別件で重要なサプライズイベントが。

横浜のあけ姉の還暦祝いを企画。

香川の大和撫子、りょうちゃんなどが主だって水面下で準備。

みんなでお金を出し合って赤のベストをプレゼントしようという企画です。

ベストはうちで製作。うちの店に何度も足を運んで綿密な打ち合わせ。お疲れさまでした。

香川のりょうちゃん、山爺についで3人目です。

このような記念日に関われ、一生物のベストを作れることは革職人でよかったな~と思います。

あけ姉は涙でボロボロ

世間の60歳に比べなんせ若い。

よく笑い、泣き、人に迷惑をかけないよう常識の範囲で好きなことをする。

これが若さの秘訣なんかな~

それに、みんな弱者にはやさしいんよね。

身体障害者専用のパーキングに平気で停める健常者の親子。

間違いなくあなたの子供は立派な大人になりませんから

少しは歩いて運動しろタコ。(話が飛んですみません。)

DSC04302.jpg

DSC04304.jpg

DSC04300.jpg

DSC04299.jpg

DSC04298.jpg

DSC04292.jpg

DSC04291.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

3.jpg

2.jpg

15610743_1668993467_116large.jpg
スポンサーサイト
さぬき
来年は 2泊3日で 参加します の会 を 結成しましょう。
【2012/06/11 Mon】 URL // まなちゃん #SFo5/nok [ 編集 ]
まなちゃん>
うちは毎年、前日入りですよ!
【2012/06/12 Tue】 URL // くろ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kurokawa96.blog95.fc2.com/tb.php/258-97e7a1ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 手縫い 革仕事 all rights reserved.
プロフィール

くろ96ちゃん

Author:くろ96ちゃん
黒革 LEATHER CRAFT
名前 くろ

趣味 バイク、キャンプ、読書、映画鑑賞、お酒

好きな食べ物 お寿司、ラーメン、うどん
嫌いな食べ物 ラッキョ、グリンピース

15年勤めた電気工事会社を何を血迷ったか退職。
周囲の大反対にあいながらも 2008年 1月に黒革 LEATHER CRAFTを徳島市中昭和町1丁目にOPEN。

店が手狭になったので、2012年4月に徳島市中昭和町5丁目に移転。
アクセサリー、アパレルにも力を入れております。

皆様のあたたかいご支援のおかげで、なんとかお店を続けられております。

革を始めたきっかけは1995年のハーレーに乗り始めた頃、バイクにつけるサドルバックを作ったのが最初。
その後は革のおもしろさにどっぷり。

手縫いにこだわり一針一針心を込めて製作しております。
FC2 Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク