徳島で革製品のお店「黒革」をしております。 総手縫いで裁断から仕上げまで、すべて手作業でしております。 革細工のことハーレーのこと日常の些細なことなど日記に書いていきたいと思います。よろしくお願いします。
8月3日の徳島新聞朝刊

とくしま産業復興機構と徳島県は、「平成藍大市あったかビズネス大賞」を8月31日まで県民投票を実施。

平成藍大市あったかビジネス大賞は、個人のユニークな能力等を活かした優れた事業を行う地域密着型の事業所を、広く県民にPRするための県民参加型のビジネスコンペです。

このビジネスコンペの出場企業は全18社です。あなたが、応援したい、事業内容に共感できる出場企業へのご投票をよろしくお願い致します。
黒革も、あったかビジネスプラン優秀賞の部門で参加しております。

【『阿波レザー RONIN-浪人-』】

■藍だからこそ出せた、深く鮮やかな“JAPAN BLUE”の美しさ
 革職人自らが多くの業者をまわって藍染めのノウハウを学び、試行錯誤を重ねて染色に最適な革を厳選。そして5年の歳月をかけ、革を味わい深く染め上げる技術を習得しました。

■染色から縫製までオールハンドメイド。しかも、金具を使わない和テイストなフォルム
 革職人がすべて手縫いで仕上げました。使い込むほどに手に馴染む一生物です。
また、金具を一切使わず革と糸のみで仕上げることで、わびさびの効いた和テイストを醸し出しています。

もれなく抽選で素敵なプレゼントも当たります。
よろしくお願いします~。

投票はこちらから
https://address.co.jp/attaka/

DSC04558.jpg
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://kurokawa96.blog95.fc2.com/tb.php/266-bd93ae8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 手縫い 革仕事 all rights reserved.
プロフィール

くろ96ちゃん

Author:くろ96ちゃん
黒革 LEATHER CRAFT
名前 くろ

趣味 バイク、キャンプ、読書、映画鑑賞、お酒

好きな食べ物 お寿司、ラーメン、うどん
嫌いな食べ物 ラッキョ、グリンピース

15年勤めた電気工事会社を何を血迷ったか退職。
周囲の大反対にあいながらも 2008年 1月に黒革 LEATHER CRAFTを徳島市中昭和町1丁目にOPEN。

店が手狭になったので、2012年4月に徳島市中昭和町5丁目に移転。
アクセサリー、アパレルにも力を入れております。

皆様のあたたかいご支援のおかげで、なんとかお店を続けられております。

革を始めたきっかけは1995年のハーレーに乗り始めた頃、バイクにつけるサドルバックを作ったのが最初。
その後は革のおもしろさにどっぷり。

手縫いにこだわり一針一針心を込めて製作しております。
FC2 Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク