徳島で革製品のお店「黒革」をしております。 総手縫いで裁断から仕上げまで、すべて手作業でしております。 革細工のことハーレーのこと日常の些細なことなど日記に書いていきたいと思います。よろしくお願いします。
前々から思ってたのですが(3年ぐらい・・・)自分用のバックを作ることに。

前はFILSONのハンプ生地のバック。使い勝手はよかったのでこちらの感じをベースに。

当初買おうかと思いましたが、革屋のに作ったら~とみんな言われて・・・

5周年&新店舗の記念にもなるし

記念といえば自分にもご褒美が欲しくて、狙ってたシルバーアクセサリーを下ろし、ジャケットとズボンも下ろ

し、ホワイツのブーツかハソーンのエンジニアを下ろそうか思案中。歯止めが効きません(笑。

まあ記念ですので・・・・

バックは仕事の合間で製作してたので数ヶ月かかりましたが完成。

底のパイピングと側面は手縫いで、内張りと外側の一部の縫製は同業者のNaoto+Mのなおとに依頼。

ばっちりでした。

かっこいい~。自分仕様に作っておりますので使い勝手は最高です

サドルレザーと鹿革のコラボです。

ショルダーのベルトはワニの背中の部分。

FILSONのバックに全然似てませんね。持ち手も付けなかったし。

欲しいって言われても作りませんので(笑。



DSC05167.jpg

DSC05156.jpg

DSC05152.jpg

DSC05151.jpg


DSC05165.jpg

DSC05163.jpg



スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://kurokawa96.blog95.fc2.com/tb.php/308-6a36522c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 手縫い 革仕事 all rights reserved.
プロフィール

くろ96ちゃん

Author:くろ96ちゃん
黒革 LEATHER CRAFT
名前 くろ

趣味 バイク、キャンプ、読書、映画鑑賞、お酒

好きな食べ物 お寿司、ラーメン、うどん
嫌いな食べ物 ラッキョ、グリンピース

15年勤めた電気工事会社を何を血迷ったか退職。
周囲の大反対にあいながらも 2008年 1月に黒革 LEATHER CRAFTを徳島市中昭和町1丁目にOPEN。

店が手狭になったので、2012年4月に徳島市中昭和町5丁目に移転。
アクセサリー、アパレルにも力を入れております。

皆様のあたたかいご支援のおかげで、なんとかお店を続けられております。

革を始めたきっかけは1995年のハーレーに乗り始めた頃、バイクにつけるサドルバックを作ったのが最初。
その後は革のおもしろさにどっぷり。

手縫いにこだわり一針一針心を込めて製作しております。
FC2 Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク