徳島で革製品のお店「黒革」をしております。 総手縫いで裁断から仕上げまで、すべて手作業でしております。 革細工のことハーレーのこと日常の些細なことなど日記に書いていきたいと思います。よろしくお願いします。
先日、V誌の人とカメラマンの人が泊まりに来た。
今でこそあまり泊まりに来ないが昔は旅人、雑誌社の人がよく泊まりに来た。
ビーズ屋の公ちゃん、琉球レザーのLOVEちゃん、FLAT FIELDのたっちゃん、V 誌の方々・・・。
公ちゃんは商売で成功してすごい人になったけど今でも普通に友達であり兄貴であり公ちゃんは公ちゃん。
何年たっても付き合いは変わらない。
たっちゃんなんかは毎年来て何泊もしてた。1週間ぐらい泊まった時もあった。
僕はそのころ会社勤めしてたから朝になったら仕事に行って夕方に帰って酒飲んでの繰り返し。
かなり楽しかった。
ひどい奴になると僕が仕事に行ってる時に家にラジオの中継を呼んでインタビューを受けていた。
めちゃくちゃである。
まあ今となってはいい思い出である。

話は反れたがV誌の人達は取材にのために徳島入り。とあるバイカーのツーリングの1日みたいな感じである。
詳細は紙面にて。




夜はGOOD SPEEDの忘年会。
もう古い付き合いでバイクの面倒をずっと見てもらっている。
場所はいつものレイチャールズ。
かなり濃い面々。
ほっとするひと時である。

DSC00246.jpg

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://kurokawa96.blog95.fc2.com/tb.php/38-cb1c4b66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 手縫い 革仕事 all rights reserved.
プロフィール

くろ96ちゃん

Author:くろ96ちゃん
黒革 LEATHER CRAFT
名前 くろ

趣味 バイク、キャンプ、読書、映画鑑賞、お酒

好きな食べ物 お寿司、ラーメン、うどん
嫌いな食べ物 ラッキョ、グリンピース

15年勤めた電気工事会社を何を血迷ったか退職。
周囲の大反対にあいながらも 2008年 1月に黒革 LEATHER CRAFTを徳島市中昭和町1丁目にOPEN。

店が手狭になったので、2012年4月に徳島市中昭和町5丁目に移転。
アクセサリー、アパレルにも力を入れております。

皆様のあたたかいご支援のおかげで、なんとかお店を続けられております。

革を始めたきっかけは1995年のハーレーに乗り始めた頃、バイクにつけるサドルバックを作ったのが最初。
その後は革のおもしろさにどっぷり。

手縫いにこだわり一針一針心を込めて製作しております。
FC2 Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク