徳島で革製品のお店「黒革」をしております。 総手縫いで裁断から仕上げまで、すべて手作業でしております。 革細工のことハーレーのこと日常の些細なことなど日記に書いていきたいと思います。よろしくお願いします。
■THE FLAT HEAD   ホースハイドボディバッグ ブラック■

フェイスにはライダースジャケットの衿を思わせるようなデザインが施されており、
鉄スタッズとカラースタッズによる装飾がハードなイメージを演出します。

またインナーにもポケットがひとつ装備されており、
小物を分けて収納することが可能です。

DSCF5122.jpg

他パーツにはオリジナルスチールバックル、オリジナルジッパー、
フラットヘッドのネームが織り込まれたブルーネーム、
とひとつひとつのディテールにまでフラットヘッドらしいこだわりが凝らされています。

実用的なバッグとしてはもちろん、ファッションの一部として
クールなスタイルを演出してくれるフラットヘッドショルダーバッグです。

隠しカシメ、開口を広く取ったフラップ下の収納。
オリジナルBOXとオリジナル不織布巾着が付属します。

DSCF5107.jpg DSCF5105.jpg DSCF5102.jpg




■THE FLAT HEAD   ホースハイドクラッチバッグ■

DSCF5094.jpg DSCF5092.jpg

フラットヘッドのライダースジャケットにも使用されているヴィンテージホースハイド
(1.3mm厚ホースハイド・馬革)を使用したクラッチバッグ。

レザーの質感はホースハイドならではの落ち着いた光沢感と、
ホースハイドらしからぬ柔らかでなじみのよい質感が特徴。

まず革の地をブラウンに染色してか表面に色をつけるセミアニリン仕上げという製法で仕上げられた
このレザーのもうひとつの特徴は、色の経年変化。
使い込むほどに表面の塗料がはがれ、下地のブラウン色があらわれることで独特の深みのある表情を現します。

インナーにもポケットが装備されており、小物を分けて収納することができます。

デイリーに使い込むことで風合を増すホースハイドレザーの風合いが楽しみなバッグです。

持ち手にはコードバンを使用しております。

■サイズ■ 約390x370mm

DSCF5090.jpg DSCF5088.jpg
DSCF5077.jpg DSCF5075.jpg


フラットヘッドの中でもハイレベルな商品。
その中でも高級感あふれる、ホースハイドとコードバンの組み合わせがとてもオシャレです。
2パターンの使いこなしができるのでおすすめですよー♪

普段使いで使い込んでいくのがいいと思います!
おすすめ!!
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://kurokawa96.blog95.fc2.com/tb.php/435-ac5a3faa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 手縫い 革仕事 all rights reserved.
プロフィール

くろ96ちゃん

Author:くろ96ちゃん
黒革 LEATHER CRAFT
名前 くろ

趣味 バイク、キャンプ、読書、映画鑑賞、お酒

好きな食べ物 お寿司、ラーメン、うどん
嫌いな食べ物 ラッキョ、グリンピース

15年勤めた電気工事会社を何を血迷ったか退職。
周囲の大反対にあいながらも 2008年 1月に黒革 LEATHER CRAFTを徳島市中昭和町1丁目にOPEN。

店が手狭になったので、2012年4月に徳島市中昭和町5丁目に移転。
アクセサリー、アパレルにも力を入れております。

皆様のあたたかいご支援のおかげで、なんとかお店を続けられております。

革を始めたきっかけは1995年のハーレーに乗り始めた頃、バイクにつけるサドルバックを作ったのが最初。
その後は革のおもしろさにどっぷり。

手縫いにこだわり一針一針心を込めて製作しております。
FC2 Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク