徳島で革製品のお店「黒革」をしております。 総手縫いで裁断から仕上げまで、すべて手作業でしております。 革細工のことハーレーのこと日常の些細なことなど日記に書いていきたいと思います。よろしくお願いします。
2月の最終土曜日にバイカーズ ナイトたるものに行って来ました。
毎年開催しており今年で6回目?場所はいつもの阿南のGO GOミュージックカフェ。
中は熱気でムンムン。
何人かお客さんにも会ったり、「黒革さんですか?」と声を掛けられたりで・・・。
いつものように酒でベロベロになってたりで・・・。
店でいる時と多少イメージ違うと思われますが・・・・。
まあ・・・・実はこんな感じのやつで・・・・

久しぶりに懐かしい人にも出会いまして。
厨房で慌しくしてる方がおりまして、どこかで見たような人が・・・・誰かと言いますと・・・
銀座で長年ピリピリという飲み屋をしていた「スケさん」が・・・・。

もう私の青春真っ盛りの時代のおしゃれな感じの店でして・・・。
徳島の飲み屋街を盛り上げた一人であり、イケイケのおやじだった印象が。
店を閉めるのは聞いていたのですが、こんな所で会えるとは・・・。
しかし店を閉めたのは寂しい。
時代の流れかもしれないが・・・・。

次は僕らの世代が色々な意味で盛り上げていかないと・・・。
しかし~まだまだ若いのには負けんと言ってほしい。
まだまだ隠居するには早いんじゃね~の

DSC00407.jpg

DSC00409.jpg

管理者にだけ表示を許可する
http://kurokawa96.blog95.fc2.com/tb.php/60-0d5b7b2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 手縫い 革仕事 all rights reserved.
プロフィール

くろ96ちゃん

Author:くろ96ちゃん
黒革 LEATHER CRAFT
名前 くろ

趣味 バイク、キャンプ、読書、映画鑑賞、お酒

好きな食べ物 お寿司、ラーメン、うどん
嫌いな食べ物 ラッキョ、グリンピース

15年勤めた電気工事会社を何を血迷ったか退職。
周囲の大反対にあいながらも 2008年 1月に黒革 LEATHER CRAFTを徳島市中昭和町1丁目にOPEN。

店が手狭になったので、2012年4月に徳島市中昭和町5丁目に移転。
アクセサリー、アパレルにも力を入れております。

皆様のあたたかいご支援のおかげで、なんとかお店を続けられております。

革を始めたきっかけは1995年のハーレーに乗り始めた頃、バイクにつけるサドルバックを作ったのが最初。
その後は革のおもしろさにどっぷり。

手縫いにこだわり一針一針心を込めて製作しております。
FC2 Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク